たまりば

  日記/一般 日記/一般  調布市 調布市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2014年12月17日

2014年3月30日 柴崎さきの誕生日会 を開催しました

2014年3月30日 京王フローラルガーデン アンジェにて
柴崎さきの誕生日パーティを開催しました。



さきちゃん初ホストキャラクター。
当日は、天気が悪くて大変だったのですが、キャラクターさん、担当さん、関係者さんのご尽力のおかげもあり、無事に開催することができました。

天気が良かったら、マグノリアの花も満開で、桜も咲いていて幻想的なところだったのですけどね。でも、苦境の中、開催されたイベントはなんだか感動的な誕生日会でした。
本当にありがとうございました。
















  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 12:36調布のイベント

    2014年12月15日

    2014年3月8日 調布映画祭 に柴崎さきが参加しました (1/2)

    2014年3月8日 調布映画祭 に柴崎さきも参加させていただきました。



    この日は、さきちゃんのグッズが初めて発売されるということで
    張り切って行ってきました。














      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 11:48調布のイベント

    2014年12月15日

    2014年03月04日

    ゆるキャラダンスナイトのビデオ

    そうそう、ビデオもあります。
    この下のケラケラダンスがすごく可愛いので是非見て下さい。









      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 23:08調布のイベント

    2014年03月04日

    2014年03月04日

    2014年03月04日

    2014年03月04日

    2013年12月14日 ゆるキャラダンスナイトに柴崎さきが参加しました(1/4)

    2013年12月14日に、調布駅前広場にて、
    調布ウィンターフェスタ ゆるキャラダンスナイトが開催されました。
    調布駅前広場とは、昨年、京王線調布駅の地下化に伴いできた空間です。

    例によって写真をたくさんUPします。

















      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 22:49調布のイベント

    2013年10月17日

    ゆるキャラスポーツ大会@スポーツ祭東京2013 柴崎さき参加レポート 2

    担スRです。

    10/6のレポートです。

    なんとか晴れたので、前日、出れなかったキャラも出場していました。
    この組み合わせ、なにげにすごいかも…。



    調布と、国体に関係したキャラクター大集合です。




    そして綱引き!ちゃんとつかめるキャラは、本気で綱を引いてます。




    綱引きとイス取りゲームの様子。^^






    イス取りで勝利して、さきちゃんの白組が大量点獲得で優勝!




    ゲームの間は、グリーティングしてました。





    あっという間に日が暮れてきました。

    ゆりーと君とツーショット。ゆりーと君は、国体が終わったら東京のスポーツ推進のマスコットになるみたい。良かった良かった。




    長崎国体の、「がんばくん」と「らんばちゃん」とゆりーとと、柴崎さきの貴重な一枚。




    帰り間際に、和歌山国体のきぃちゃんとも写真が撮れました。




    こんな風に国体のキャラや、地元のキャラが一緒になる機会って今後ないだろうなぁ。

    とても貴重なイベントでした。^^


    遊びに来てくれた方々、ありがとうございました!  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 20:57調布のイベント

    2013年10月10日

    ゆるキャラスポーツ大会@スポーツ祭東京2013 柴崎さき参加レポート 1

    担スRです。

    10/5,6 調布市の味の素スタジアムでスポーツ祭東京にて開催された「ゆるキャラスポーツ大会」に、柴崎さきが参加しました。

    10/5は小雨でしたけど、スタジアムの屋根の下でグリーティングしました。


    今日は頑張るぞー!




    お久しぶりの鹿島ディアーズのDEERくん。




    スポーツマスコットなだけあって、さきちゃんの10倍くらい軽やかな上にジェントルです。
    翌日、鹿島ディアーズはアメフトの試合で圧勝してました。恐ろしく強いチームなのです。




    そして夏まつりで一緒になった、仙川のハーモニー君。
    スポーツ大会では、さきちゃんと一緒に白組。
    オープニングのときから、グリーティングしてて、すごい頑張り屋なのです。




    選手宣誓。
    赤ゆりーとと白ゆりーとのチームとなってます
    ゆるさを捨てて正々堂々と戦います!!






    種目は綱引き。
    ご覧ください。この漁師のような力強さを。白組が勝ちました。(笑)






    玉入れに引き続いて、玉入れ競争。
    玉がつかめないキャラは、ランドセルズのみんながサポートしてくれてます。





    勝負の後は記念撮影タイム。




    帰り際にガメラとパルコアラさんと一緒に写真をとってもらいました。




    ガメラを応援するさきちゃん。




    帰る前に、テント裏でゆるキャラグランプリ用のプロモーション写真の撮影をしました。って、ただのスナップ写真か。^^;





    翌日につづく…。  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 21:10調布のイベント

    2013年10月03日

    スポーツ祭東京2013のゆるキャラスポーツ大会に柴崎さきが出場します

    担スRです。

    10/5,6に調布市の味の素スタジアムのおもてなし広場にて
    調布にゆかりがあるキャラクターが集まって
    『ゆるキャラスポーツ大会』が開催されます。

    そこに柴崎さきも参加させて頂きます。^^



    ■参加キャラクター
     ゆりーと
     ハーモニーくん
     ざっくぅ
     ぴーぽくん
     パルコアラ
     ガメラ
     DEERくん
     きゅんた
     がんばくん
     らんばちゃん
     きぃちゃん
     柴崎さき
    ------------------------------------------------------------
    ゆるキャラ(R)スポーツ大会
    日時 10月5日(土)14時~14時半
            6日(日)11時~11時半
    場所 味の素スタジアム コンコース
        「おもてなし広場」特設ステージ
    ------------------------------------------------------------

    スポーツ祭東京というのは、国民体育大会ですね。
    国体っていわれてます。
    国内で実施されるイベントとしては、オリンピックについでの規模らしいです。

    参加キャラクターが、よく見ると豪華すぎるよ!

    詳細は調布観光協会のブログにも記載されております^^
    http://csa.tamaliver.jp/e362326.html

    チラシも同サイトからDLできます
    http://www.csa.gr.jp/_event/10056.html

    週末は、是非遊びに来て下さいね!  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 12:25調布のイベント

    2013年09月10日

    第58回 調布市商工まつりに柴崎さきが出場します

    担スRです

    2013年9月16日に開催される
    『第58回 調布市商工まつり』に柴崎さきも参加させて頂きます。


    出典:調布市商工会公式HP
        http://www.chofusci.com/matsuri/

    9/16って八王子のイベントと重複してない?って思われるかもしれませんが、
    この日は2チームで、ぐりたまチームは八王子で、
    こちらは、調布市商工会さんのチームなのです。

    出番で伺っているのが15:10からの調布に関係するキャラクター達とのジャンケン大会です。

    出場キャラクターは、今のところちょっとわからないのですが、
    調布ゆりーと、柴崎さき…だけじゃないだろうなぁ。
    ディアーくんとかハーモニーくんとかも来れたら賑やかになりそうです。^^

    私自身が行けないだけに、気になってしょうがないです…。うぅ…。  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 10:00調布のイベント

    2013年08月24日

    第31回 調布市花火大会が開催されました

    2013年8月24日、調布市花火大会が開催されました。

    場所は京王多摩川駅からほど近い多摩川河川敷です。

    今まで布田の南口で建物の間から見ていたのですが
    今年は現地からほど近い多摩川河川敷まで足を運びました。

    調布市花火大会は、9000発を連続で打ち上げる迫力ある花火大会で、
    東京ではこの夏、最後の花火大会となります。


    18:45、定刻通りスタート!











    音楽に合わせて花火を打ち上げる「花火リュージョン」。
    「進撃の巨人のOP、紅蓮の弓矢が流れたときは思わず笑っちゃいました。調布恐るべし。




    あ、さきちゃんが好きなインベーダーインベーダー流れた^^














    おわり15分前くらいから一時的に雨が降ってきました。
    当日は、昼間から曇天と微妙な天気だったので、
    みんな傘を持ってきていました。
    結構な雨量になったのですが、そのまま続行。





    相変わらずド派手な花火大会で、本当に見応えがありました。


    この素敵な花火大会の開催に関わった方々、本当にありがとうございました。
      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 23:41調布のイベント街ネタ

    2013年08月03日

    おらほ仙川夏まつり2013に柴崎さきが参加しました(2/2)

    つづきです。

    おらほ仙川なつまつりで撮影された動画です。

    これはスライドショーです。




    商店街入口付近




    仙川商店街の京王線の陸橋付近



    西友付近




    駐車場付近 




    大変でしたが、思い出に残るイベントでした。^^
      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 23:44調布のイベント

    2013年07月22日

    第27回 おらほせんがわ夏まつりに柴崎さきが出場します。

    担スRです。

    2013年、8/1、2に、調布市の仙川で
    「第27回 おらほ仙川夏祭り」が開催されます!

    8/2(金)は、ゆるキャラのイベントもあって、
    19:00時頃から柴崎さきも出場予定です。


    【公式HP】
    http://sengawa.com/special/oraho/

    【PDFのパンフレット】
    http://sengawa.com/event/orahodata/program/2013.pdf


     ◆◇◆出場キャラクター◆◇◆
      ・ハーモニー君
      ・ゆりーと
      ・大崎一番太郎
      ・キュン太
      ・だるチャン
      ・ZAQ
      ・柴崎さき

    調布のキャラクター揃い踏みじゃないですか。すごいですよコレは。
    ディアーくんとか、ガメラとか来てくれないかなぁとか思いつつ。

    ゆるキャラ関係の大まかなスケジュールは、こんな感じになってます。

    ◆ハーモニーパーキング会場
    pm5:45~(約20分) ハーモニー君テーマソング
    ハーモニー君のテーマソングの発表会

    ◆商店街通りパレード
    pm7:00~(約20分) ゆるきゃらパレード
    金管楽器の演奏と共に商店街通り(約400m)を練り歩く

    ◆日向通り会場
    pm7:40~(約10分) ハーモニー君テーマソング
    日向通り(約70m)をゆるきゃら達が練り歩く


    この仙川のイベント、平日なのですがものすごい人出で甲州街道の万年渋滞エリアで交通規制がかかるそうなので
    遊びに来られる方は京王線をお薦め致します。

    柴崎さきを見かけたら遊んであげてくださいね。^^  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 09:13調布のイベント

    2013年07月11日

    調布天神名物七夕祭り2013に柴崎さき出場

    担スRです。

    ユニクロで同じ柄のTシャツ2枚買ってしまいました。
    別なの買えばいいのに…。

    そんなことはどうでもいいのですが、七夕からメチャクチャ暑くなりましたね。
    35℃オーバーとか。山梨では39℃とか。
    今年は40℃超える日あるんじゃないでしょうか。
    週明けから連続して3日も光化学スモッグ注意報出てるよって柴崎さんがいっておりました。


    さて、7/7に柴崎さきは、調布の天神通り商店街の七夕祭りに参加していました。





    天神通りとはどこかというと、調布駅のすこし北側ですね。
    鬼太郎のモニュメントとかあるところです。





    この日、いつものぐりたま関係者らは、山梨県の北杜市というところにいました。
    気温のこともあるし、さきちゃんのサポートからはずれたのは初めてだったので、
    すごく心配でした。





    写真をもらって想像していたよりかは、
    人出がなかったので良かったなぁ…と…。
    って、こんなこといっちゃダメか。イベントなんだし。
    秋・冬なら、こういう心配は少ないんですけど、やっぱり尋常じゃない気温ですしね。

    足の巻き毛が90度ほど曲がってるような気がしますが気のせいです。


    日陰へ退避…^^;





    こんな感じの穏やかなグリーティングでした。





    お疲れ様でした^^;  


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 12:15調布のイベント

    2013年06月10日

    日本陸上でキャラ達が全力で走るとこうなる

    担スRです。

    6/9(日)、味の素スタジアムで行われた
    第97回日本陸上選手権大会』に、参戦してきました。




    キャラ達のメインイベントで、競技場内での50m走があったのですが、
    これがめちゃめちゃ面白かったです!


    まず、ビデオ見て下さい。^^


    【選手紹介から走るまでの映像】
    2013.06.09 キャラクター50mダッシュ! 第97回日本陸上選手権大会




    【忙しい人向け】
    2013.06.09 走るところだけ@キャラクター50mダッシュ! 第97回日本陸上選手権





    もう関係者大爆笑。



    これ、最初、シナリオがちゃんとあったんです。
    ただ、この舞台で各キャラのやる気がみなぎってて、
    「怒られても全力で勝ちに行く」とか、「これは完全に勝負の世界、そんなの関係ないぜ!」「なら俺も!」とか盛り上がってました。


    そして、運営本部の担当さんも審議して、控え室に入ってくるなり




    「本気でいきましょう」



    の一言。



    ッシャー!っていう体育会系の声をあげて、そのままフィールドの方に突入していきました。


    うちの柴崎チームは、えっマジで…∑(´∀`;; という感じでした。

    大丈夫か。

    が、ガンバレー さきちゃん。


    そんな感じだったのですが、フィールドに出る直前の入り口までくると、
    気持ち盛り上がりますね。私は走らないのですが、やるぞ!って気になるのが不思議です。


    その後は、映像のとおりの流れなのですが…。


    調布ゆりーと、恐ろしく疾かったですね~。


    ゆりかもめじゃなくてハヤブサですよコレは。


    さきちゃんは、あれでも本気で走った感じでした。^^;


    ---

    ★6/30まで!!
     182ch主催 じもキャラ総選挙 柴崎さきの応援よろしくお願いします!

      http://www.182ch.net/jimokyara.htm

       


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 12:27調布のイベント

    2013年06月07日

    6/9に柴崎さきが日本陸上競技選手権大会に出ます

    6/9(日)に調布の味の素スタジアムで開催される
    『第97回 日本陸上競技選手権大会』に、柴崎さきも出場します。

    ■公式HP
     http://www.jaaf.or.jp/jch/97/

    【登場場所】
     
    その1:競技場
      10時20分から会場内で
      他のキャラクター達と走ったりするみたいです。

      11時20分からは、
      リレーの表彰式にも参加します。

    その2:にぎわい広場
      それ以外の時間帯は、随時、グリーティングしてます。
      8:00にオープニングのお出迎えがあるようです。

    地元ながら、なじみの無いところなので、かなりアバウトな情報です。^^;

    とりあえず、競技場に入場するには、入場料がいるみたいです。


    遊びにきて、柴崎さきをみかけた方は、どうぞ相手してあげてやってくださいね~!
      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 20:07調布のイベント

    2013年06月05日

    第22回調布観光フェスティバル 参加レポート

    担スRです。

    2013年5月18日と19日に調布観光フェスティバルに柴崎さきも参加させて頂きました。

    柴崎さき、調布に初デビュー!
    (前にもお声をかけて頂いていたのですが、こちらの都合が悪くて不参加でした…)

    いろんな方や、仲良しのゆるキャラさんから応援メッセージを頂いてたようです。ありがたやありがたや…。
    大阪、福岡、栃木、埼玉、千葉…と、いろんなところからわざわざ現地に応援に来てくださってる方も。




    頑張らないと… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





    開会のステージでキャラ紹介をしてもらいました。





    ぞくぞくと調布で活躍するキャラクター達と初対面。




    必見!調和SHC倶楽部のチアチームと、ゆりーとダンス!



    【映像】
    http://www.youtube.com/watch?v=6cZEEJXQnNs



    ダンスの後は、みんなで記念撮影





    地元、柴崎の方は、見たかも??
    地元の方が、わざわざ手作りしてくれたポスターです。
    柴崎駅前の「新座書房」さんがポスターを貼ってくださいました。

    ガメラ vs 柴崎さき




    すごいタイトルなのですが、「ゆるキャラプロレス」という企画があって
    さきちゃんの対戦相手が、あのガメラなのです。


    うわー、ガメラ、すっごい見たい!!!
    まさに夢の対決です。



    じゃん!





    ゴイスーー!








    ○┼< バタッ












    …あっ!





    さきちゃん、勝利。




    そして2回戦。調布ゆりーとくんとの対決!


    きっと!

    多分!

    戦ってます!!






    謎の超展開が起きて調布ゆりーとくんの勝利。




    なぐさめつつ、お互いの健闘を讃え合う。
    Twitterが炎上しても勝つる!と言っていただけのことはあります!


    それから、なんやかんや、あったような?なかったような?で
    調布ゆりーとくん優勝!


    優勝トロフィーの先端に、野球的なオブジェクトがついてたりするけど、気のせいです!





    ゆるキャラプロレスの他にもご当地◯×クイズにも出てました。




    お赤飯をPR中




    グリーティング中





    サインも何枚かリクエストを受けて書いてたみたい。



    一体、どんなサイン書いてるんだ…??











    …普通だ。
    芸能人じゃないもんね…。



    これがサインのお手本ですよ!

    船橋の方でイベントに出てた、シブハナのマスコットキャラクター「くもっくる」のサイン&応援メッセージ。ありがとうございます。






    すごく、長くなってしまったので、この辺で…。^^;;;

    とても楽しい地元デビューでした!


    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ★182ch主催 じもキャラ総選挙 柴崎さきの応援よろしくお願いします★
    http://www.182ch.net/jimokyara.htm
    --------------------------------------------------------------------------------------------------------


      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 12:30調布のイベント

    2013年06月03日

    鹿島ディアーズファンフェスタ2013 参加レポート

    担スRです。

    2013年6月2日、「鹿島ディアーズファンフェスタ2013」に出場させて頂きました。
    鹿島ディアーズは柴崎を拠点とする名門アメフトのチームです。

    今回、一緒にイベントを盛り上げる3キャラクターのスリーショット!
    左から、調布ゆりーと、ディアーくん、柴崎さき です。





    ディアーくん、イケメンすぎる。
    まず動きが違う。さすがスポーツマスコットだ…。




    サインを書いたり、大忙し!




    調布ゆりーとくん。
    ゆりーとは東京にたくさんいるのですが、調布ゆりーとは一番元気&パワフルです。




    そして、さきちゃん。
    女子に人気!?




    子供たちに囲まれてます。




    チア教室の集合写真に参加させてもらいました。





    キャラクター参加の企画で50m走がありました。
    動画はこちら。勝敗は誰の手に!?

    https://www.youtube.com/watch?v=m-HVPaKcRKU


    ファンフェスタは私自身も初参加でした。
    出店や参加型企画がたくさんあって、大変な盛り上がりでした。

    アメフトの選手が踊るももいろクローバーZのダンスが色々すごかったです(笑)

    鹿島ディアーズさんありがとうございました!




    ★【CM】 182ch主催 じもキャラ総選挙 柴崎さきの応援よろしくお願いします★
    http://www.182ch.net/jimokyara.htm

      


  • Posted by ぐりたま(グリーティングin多摩)  at 15:27調布のイベント